外資系コンサルの意識高い日常

外資系コンサルのサラリーマンが意識高い(系)の日常をpostします。就職、転職、留学、自己啓発やその他考え方など

入社式

おはようございます。春ですね。

 

 私は週明けに2度目の入社式を迎えます。

先月末に退職して、人生の夏休み(2回目)を経て転職し、二つ目の会社に入ります。

そう、ブログタイトルに「外資系コンサル」と付けましたが

正確に言えば現在はまだニートです。

 

4月と言えば新しい生活が始まる人も多いでしょう。

私がいつも思うのは、「いつも通りでいい」ということです。

新しい区切りだからといって服を新調したり、自身のキャラを刷新したりする必要はないです。(たいてい失敗します)

 

人生はとても長いです。新たな門出などこれから先に腐るほどあります。

わたしも8年前に大学を卒業し社会人になりましたが、2度目の入社式があるとは想像していませんでした。3度目や4度目があるかも分かりません。

 

特に気負わず、いつも通りに過ごせればいいですね。

皆様がいつも通りに新年度を迎えられるよう祈っています。