外資系コンサルの意識高い日常

外資系コンサルのサラリーマンが意識高い(系)の日常をpostします。就職、転職、留学、自己啓発やその他考え方など

Jリーグから海外リーグへ挑戦する気持ち

おはようございます。

本日はかなり抽象的な論点です。

 

私が転職活動にあたってイメージしていたのが、タイトルの通り

Jリーグから海外リーグへの挑戦」でした。

Jリーグで活躍していた選手がセリエAやリーガ等の海外リーグへ挑戦していく。

自分もそんな生き方ができたらいいなと。

 

当然、挑戦しても試合に出れなくって、国内リーグに戻ってくる選手もいます。

チームスポーツには正解がなく、チームとの相性もあり不確実性が高い。

 

これってビジネスも全く一緒だと思います。

仕事ができる人に正解は無いし、部署や組織が変わると活躍できないケースもある。

 

誰も未来は分かりません。私も、自信や勝算があるわけではないです。

きっと、名だたるJリーガーたちもそうだったと思います。

 

ただ、自分の可能性を信じたい。目の前のチャンスに挑戦してみたい。

そういう好奇心が人を動かすのだと思います。

 

挑戦するかしないか。そのたった一つの判断で、人生は大きく変わります。

最後に、尊敬する本田圭佑の名言を記載しておきます。

「明日、リュックサックを持って海外へ行け!」

 

参考記事はこちら

www.daily.co.jp